マッチポイント 鎌倉店 / チキンカレー

メニュー:チキンカレー

価格:840円

辛さ:★☆☆☆☆ 

CP:★★★☆☆

満足度:★★★☆☆

 

先日鎌倉に行った際、せっかくなので久しぶりにカレーをはしごすることに。東口のキャラウェイに行き、そのあと西口へスライド。西口は観光客の多い東口側と違い、落ち着いた住宅地と時折見えるお洒落なお店によって構成されている。

 そんな落ち着いた街並みにある「マッチポイント鎌倉店」に初来訪。どうやらこのエリアを拠点にしているようで、逗子や茅ヶ崎にも店舗がある。

 昼もだいぶ過ぎた15時くらいに入店したからか、ほかの客は一人もいない。ランチタイムにカレーを提供しているダイニングバーということで、店内は「カレー屋」という雰囲気とは程遠く、店を間違えてしまったかと思った。

どうやらまだランチはやっているらしく、店員は笑顔でカウンターへ通してくれた。注文は決まっている。どうやらチキンカレーが名物ということを前情報で得ていたので、迷わずセレクト。待つ間はバーらしくカウンターに並べられた手作りのリキュールを眺める。

f:id:currynaru:20130110181832j:plain

チキンカレーが運ばれてきて、それが名物であることに納得した。なんともも肉が骨付きで丸ごと入っている。その上には粉チーズが振り掛けられ、カレーと一緒にいい香りが漂う。またライスのところにシーザーサラダ風のサラダが付いていて、いかにもお洒落なカフェカレーといった感じだ。いや、バーなんだけど。

カレーはなめらかなシチューのような舌触りで、甘口でスパイシー感はあまり強くなく、女性に人気のありそうな優しい味。そこにドンとチキンが構えているわけだけど、これが非常に柔らかでスプーンですぐに切ることができて食べやすい。ただ難点は、骨付き肉なので万遍なく食べるには手を使ったり骨ごと口に入れたりしなければならないこと。自分のように軟骨が好きな人間にとってはそこも楽しまずにはいられない(笑)ので、最終的に手を使って食べた。

鎌倉にはほかにも美味しそうなカレー屋がいくつもありそうなのでまた来てみたいなぁ。

ごちそーさまでした!

 

【店舗情報】

店名:マッチポイント 鎌倉店(match point)

住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 OGUROビル2F

  

f:id:currynaru:20130110185919j:plain

f:id:currynaru:20130110181839j:plain

f:id:currynaru:20130110181844j:plain