2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金子咖哩 かれー王国/バターチキンカレー

カレー好きの間では以前から有名なお店。というのも、TVチャンピオンの第1回・3回のカレー王選手権で優勝した人のお店らしい。 TVチャンピオン…懐かしい。小学生~中学生の頃によく見ていた。懐かしすぎるのでネットで検索していたら色々昔の情報が出てきて…

zoomから出るMS-50Gが気になる

http://www.zoom.co.jp/products/ms-50g/ 久々にキタ!という感じ。 元々は同じくzoomのマルチエフェクターであるG3/G3Xが気になっていてユーザーの評価などの情報を追っかけていたのだけど、そしたら今日公式にMS-50Gが「マルチ・ストンプ」という新しいカ…

プリックタイ / カーオモックガイ

高田馬場の近くにある隠れたタイ料理の名店。こじんまりとした小さなお店だが、とても美味しいタイ家庭料理を楽しむことができる。良く行くのでお店の人とも顔なじみなのだけれど今年の9月いっぱいで閉店してしまうというから残念。今回はランチメニューにあ…

実の里 / ポークカレー

早稲田通りにある有名タイチェーン店「ティーヌン」の隣にあると言えば分かりやすいかもしれない。ミャンマー(ビルマ)家庭料理、しかも少数民族「カチン族」の料理を提供してくれる「実の里(みのり)」というお店。 高田馬場近辺は、インド・ネパールを始…

うどん / 季節の夜かれー

五反田にある、「うどん」という変わった名前のお店。カレー好きの間では有名店で、スープカレーがメインとなっている。行ったことはない人にはぜひ食べてみてほしい、個人的もおすすめのお店。 スープカレーといっても、いわゆる札幌発祥とされるスープカレ…

エチオピア 高田馬場店/チキンカリー

神保町に本店を構える有名店で、高田馬場にある支店である。仕事の都合上こちらのほうが近くてよく来ている。味は、たぶん基本的に神保町と同じ、、はず。(神保町店でしばらく食べていないので記憶が定かではない) 定番メニューであり、一番好きなチキンカ…