2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学下コーヒー/インドカレー

都電荒川線の学習院下駅にある落ち着いた「学下コーヒー」。交通の便としては良くないが、喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすことができる。落ち着いた雰囲気のマスター(でも割と若そうに見える)が出迎えてくれる。 メインは当然コーヒーで、フード…

野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス池袋店/夏野菜スパイシーカレー

キャンプ場をイメージしたアウトドア風の内装や、名前の通り野菜がたくさん取れるというメニューで話題になった店。たぶん元々は代々木にある「野菜を食べるカレーcamp」が発祥で、それの支店にあたるようだ。(公式のWebサイトが見つからず詳しく確認できな…

フォースコリーを試してみたよ 4日目

【4日目の記録】体重67.0kg(前日比:±0.0kg、元体重比:±0.0kg)2粒(朝食後飲み忘れ、昼食後1粒、夜1粒)運動:特になし 変化なし。仕事で夕食を食べそびれてしまった。深夜に食べてしまうと痛い目を見るのはわかっているので腹が減ってもぐっと堪える。耐…

手作りカレー Hot Spoon / 印度風チキンカレー

五反田による用事があったのだけど、タイミングを逃して昼飯を食べられずにいた。用事が済んだときはすでに昼時を過ぎており、ランチタイム営業をしている店は閉まっているところも多い時間帯。ランチの時間帯関係なく食べられる店ということで、駅近くにあ…

フォースコリーを試してみたよ 3日目

【3日目の記録】体重67.0kg(前日比:-1.0kg、元体重比:±0.0kg)3粒(朝食後1粒、昼食後1粒、夕食後1粒)運動:特になし フォースコリーを始めた日に計った元の体重に戻る。問題は、家にある体重計がデジタルじゃなくアナログなので細かい数字が記録できな…

フォースコリーを試してみたよ 2日目

【2日目の記録】 体重68.0kg(開始時の体重+1.0kg) 3粒(朝食後1粒、昼食後1粒、夕食後1粒) 運動:特になし 前日の飲み食いのせいかいきなり+1kgという状況。まあ、まだ最初だし、な。明日から頑張ろう。ちなみに夕食はそばで済ませたので効果に期待。や…

フォースコリーを試してみたよ 1日目

最近、カレーの食べ過ぎ(?)で腹回りに肉がだいぶついてきてしまったので危機感を感じていた。年々、痩せにくいカラダになっていくのを感じていたので、CMで話題になっている「フォースコリー」を試してみることにした。 参考までに、僕の年齢は30歳、普…