インドダーワ / チキンカレー

東上線大山駅から徒歩2~3分ほどにある最近出来たらしい新しいインド料理屋さん。こちら、以前もインド・ネパール系のお店だったのだけど関連はあるのだろうか。

 

カレーのセットメニューがメインのようで、カレー1品・ナンorライス・サラダがセットになっている。安いものだと580円、選択するカレーの種類によって680円や880円という価格になるというもの。

 

初来訪ということで、まずは基本のメニューからということで580円のセットを注文しました。カレーはやはりチキンカレー。(初めての店ではだいたいチキンを注文します)

f:id:currynaru:20121007140505j:plain

 

珍しいなと思ったのは、セットメニューには+180でチキンティッカ、タンドリーチキン、シシカバブを追加できる点。これは嬉しいですね。たいていはこういったサイドメニューは単品のみの注文なので、安くても+300~400円くらいかかってしまいますよね。「カレーのセットだけだとちょっと足りない、だけど追加のメニューを頼むと高くつく・・」というのが個人的にいつもネックだったんですが、その悩みを解決してくれる素晴らしいメニュー。思わず「タンドリーチキンつけてください」と唱えてしまいました。

 

ちなみにセットではライスもしくはナンで、それぞれ一回おかわり可能だそう。ソフトドリンクは+100なのだけど、今回サービスということでラッシーをいただいてしまった。

 

カレー+ナン(orライス)+サラダ+タンドリーチキン=760円。これは安いでしょう。ドリンク付けても860円ですよ、奥さん。経済的。

 

そして肝心のカレーは、バターチキン風で北インド寄りの味のよう。ただ880円の方に「バターチキン」がメニューであり、違いは不明。バターの量が違うのかな(そんな安易じゃないか)。

 

カレーには万能ねぎ、しょうが千切りが加えられていて、食感や香りがアクセントになっています。カレー自体もスパイスとバターの甘みがほどよくて食べやすい(辛さは4段階で選べる)。欲を言えばもっと熱々の状態だと良かったかと思うけど、期待以上のコストパフォーマンスでした。

 

ナンは写真だとかなり大きく見えますが、ふわっとしててあまり重量感もなくさらっと食べてしまえる。がっつり食べたい人はおかわりできるので是非。タンドリーチキンもおいしかった。これで+180円なら毎回追加してしまうなぁ。次はチキンティッカかシシカバブを追加してみよう。

 

というわけで大満足の初来訪。店員さんもかなりカタコトで日本語が怪しいが、渋い笑顔を見せてくれるいいおっちゃんでした。

 

ごちそーさまでした!