学下コーヒー/インドカレー

都電荒川線の学習院下駅にある落ち着いた「学下コーヒー」。交通の便としては良くないが、喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすことができる。落ち着いた雰囲気のマスター(でも割と若そうに見える)が出迎えてくれる。

 

メインは当然コーヒーで、フードメニューにはサンドイッチやカレー、ハヤシライスなどがある。今回は「キーマカレー」を頼もうかと思いきや品切れということだったので、もう一つのカレーメニューにあった『インドカレー』(850円)をチョイス。

f:id:currynaru:20120911133011j:plain

 

感想としては、まず第一に「インドカレー」風ではなく、いわゆるカフェカレーの味だ(笑)。さらっとしてはいるが、スパイスの香りはそれほどではなくマイルドな口当たり。また入っているチキンは手羽元2本という珍しい形式。手羽元、軟骨がおいしいよね。

 

コーヒーがメインなので軽食という扱いということだと思うけど、量が少ないところかちょっと惜しい。男性にはちょっと物足りないかも。それでも専門店のコーヒーがついてこの値段というのは高いものではないだろう。

 

また、いまは特にランチタイムにタバコNGにしている店が多いけど、この店はOKみたい。スモーカーにとってはコーヒーとタバコを楽しめるオアシス的な空間と言える。

 

ごちそうさまでした!