ALASKA / カレーバイキング(1,000円)

f:id:currynaru:20120709131735j:plain

 

ちょっとお仕事で築地方面へ。あまり知られていないが、築地市場駅の朝日新聞社本社ビルのロビーに社外の人も入れるレストランがある。そのレストラン「ALASKA」で月曜日限定でカレーバイキングがあるとのことで、気になってしまったので来訪。

 

バイキングといっても、カレーの種類はポークカレーとシーフードカレーのみ。そしてハヤシがあるというシンプルな構成。ライスは白米と十五穀米が選べる。そしてサラダ、ソフトドリンクもついて1,000円はけっこうリーズナブルなのではないだろうか。

 

ポークカレーとシーフードカレーともに、具材はカレーに溶け込んでいるのか具があまりないが、旨味の凝縮されたスタンダードな欧風レストランカレーである。テーブルには薬味がらっきょうと漬物(しば漬け風)と用意され、ちょっと家庭っぽさも醸し出している。

 

一皿目はポークとシーフード、そして二皿目はハヤシもいただいた。トマトが濃厚なハヤシも美味である。1,000円でたらふく食えて、満足。この後の打ち合わせでめちゃくちゃ眠かったのはいうまでもない。。

 

ごちそうさまでした!