ヤミツキカリー / ゴーヤとベーコンEGGのにがうまカリー(700円)

f:id:currynaru:20120704121916j:plain

 

高田馬場駅と早稲田駅のちょうど中間地点くらいだろうか、早稲田通りから脇道に入ったところに「ヤミツキカリー早稲田店」はある。豊富なメニューの中から、その日の日替わりで3品が700円で提供される(ミニサラダ付き)というリーズナブルな価格で人気である。価格面でとても魅力的なので、学生も多い。

 

このお店はよく来るので大体のメニューは食べているのだけど、今回のメニューはレギュラーメニューにはない、期間限定のものらしい。ゴーヤカレーはよく聞くが食べたことがなかったのでトライしてみた。

 

ゴーヤの苦みがどのような雰囲気になるのかと思ったが、店の特色でもあるココナッツベースのカレーによく合う、爽やかなカレーに仕上がっていてとてもおいしい。ゴーヤのスライスがけっこうたくさん入っているけど、苦みも全然気にならず、スプーンが進む進む。時折入ってくるベーコンと半熟なたまごが全体にまろやかさを与えていて非常にバランスのいいカレーだ。

 

店内はあかるくて、女性も入りやすい。アジアンカレーと銘打っているものの、全般的にココナッツミルクを多めに入れたタイカレー風の創作カレーが楽しめるのでおすすめである。

 

ごちそーさまでした!