無印良品 / フライパンでつくるナン & ひよこ豆を使ったダルカレー

生活雑貨や服など、個人的に結構愛用している無印良品。その無印良品では食品も多く扱っているが、レトルトカレーの充実っぷりが半端ない。

今回、カレー関連商品で気になったいた「フライパンでつくる ナン」を実際に作ってみた!

f:id:currynaru:20120102183929j:plain

 

実際に作ると・・生地がうまくまとまらず、説明書きのようにきれいに作れない・・本当にうまくいくのか?

※ボウルでこねた写真もあるんだけど、なぜか上手く貼れない・・。バグ?

 

で、実際に焼いてみた。

食べてみた感想。モチモチとした食感で、少し粉っぽさが残る印象。おいしいけど、もうちょっとふっくらとした出来上がりをイメージしていたのでちょっと物足りない?

水やオリーブオイルは記載されている手順通りに入れたので、こね方が悪かったのか、焼き方が下手だったのか・・。

そしてそのナンをいただくカレーは、同じく無印良品の「ひよこ豆を使ったダルカレー」をチョイス。南インド料理だとダルカレーは全然マイルドなことが多いけど、これは割とスパイシー。5段階で2の表示。おいしくいただきました。 

f:id:currynaru:20120102194606j:plain

もう終わっちゃったけど、カレー3つ買うと+1つもらえるキャンペーンやってましたね。またやってほしい!がっつり買っちゃうよ。

 

 (参考リンク)

フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

ひよこ豆を使ったダルカレー(レトルト) 180g(1人前)