すーぷカレー麺

マッチポイント 鎌倉店 / チキンカレー

メニュー:チキンカレー 価格:840円 辛さ:★☆☆☆☆ CP:★★★☆☆ 満足度:★★★☆☆ 先日鎌倉に行った際、せっかくなので久しぶりにカレーをはしごすることに。東口のキャラウェイに行き、そのあと西口へスライド。西口は観光客の多い東口側と違い、落ち着いた住宅地…

キャラウェイ/ビーフカレー

メニュー:ビーフカレー 価格:700円(※小ライスの価格。通常は730円) 辛さ:★★☆☆☆ 満足度:★★★★☆ 仕事の関係で珍しく鎌倉に行ったので、これは普段なかなか行けないカレー屋に行くしかない!ということで帰り道に食べログで検索をしてかなり評価の高いお店…

インドダーワ / チキンカレー

東上線大山駅から徒歩2~3分ほどにある最近出来たらしい新しいインド料理屋さん。こちら、以前もインド・ネパール系のお店だったのだけど関連はあるのだろうか。 カレーのセットメニューがメインのようで、カレー1品・ナンorライス・サラダがセットになって…

学下コーヒー/インドカレー

都電荒川線の学習院下駅にある落ち着いた「学下コーヒー」。交通の便としては良くないが、喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごすことができる。落ち着いた雰囲気のマスター(でも割と若そうに見える)が出迎えてくれる。 メインは当然コーヒーで、フード…

野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス池袋店/夏野菜スパイシーカレー

キャンプ場をイメージしたアウトドア風の内装や、名前の通り野菜がたくさん取れるというメニューで話題になった店。たぶん元々は代々木にある「野菜を食べるカレーcamp」が発祥で、それの支店にあたるようだ。(公式のWebサイトが見つからず詳しく確認できな…

フォースコリーを試してみたよ 4日目

【4日目の記録】体重67.0kg(前日比:±0.0kg、元体重比:±0.0kg)2粒(朝食後飲み忘れ、昼食後1粒、夜1粒)運動:特になし 変化なし。仕事で夕食を食べそびれてしまった。深夜に食べてしまうと痛い目を見るのはわかっているので腹が減ってもぐっと堪える。耐…

手作りカレー Hot Spoon / 印度風チキンカレー

五反田による用事があったのだけど、タイミングを逃して昼飯を食べられずにいた。用事が済んだときはすでに昼時を過ぎており、ランチタイム営業をしている店は閉まっているところも多い時間帯。ランチの時間帯関係なく食べられる店ということで、駅近くにあ…

フォースコリーを試してみたよ 3日目

【3日目の記録】体重67.0kg(前日比:-1.0kg、元体重比:±0.0kg)3粒(朝食後1粒、昼食後1粒、夕食後1粒)運動:特になし フォースコリーを始めた日に計った元の体重に戻る。問題は、家にある体重計がデジタルじゃなくアナログなので細かい数字が記録できな…

フォースコリーを試してみたよ 2日目

【2日目の記録】 体重68.0kg(開始時の体重+1.0kg) 3粒(朝食後1粒、昼食後1粒、夕食後1粒) 運動:特になし 前日の飲み食いのせいかいきなり+1kgという状況。まあ、まだ最初だし、な。明日から頑張ろう。ちなみに夕食はそばで済ませたので効果に期待。や…

フォースコリーを試してみたよ 1日目

最近、カレーの食べ過ぎ(?)で腹回りに肉がだいぶついてきてしまったので危機感を感じていた。年々、痩せにくいカラダになっていくのを感じていたので、CMで話題になっている「フォースコリー」を試してみることにした。 参考までに、僕の年齢は30歳、普…

金子咖哩 かれー王国/バターチキンカレー

カレー好きの間では以前から有名なお店。というのも、TVチャンピオンの第1回・3回のカレー王選手権で優勝した人のお店らしい。 TVチャンピオン…懐かしい。小学生~中学生の頃によく見ていた。懐かしすぎるのでネットで検索していたら色々昔の情報が出てきて…

zoomから出るMS-50Gが気になる

http://www.zoom.co.jp/products/ms-50g/ 久々にキタ!という感じ。 元々は同じくzoomのマルチエフェクターであるG3/G3Xが気になっていてユーザーの評価などの情報を追っかけていたのだけど、そしたら今日公式にMS-50Gが「マルチ・ストンプ」という新しいカ…

プリックタイ / カーオモックガイ

高田馬場の近くにある隠れたタイ料理の名店。こじんまりとした小さなお店だが、とても美味しいタイ家庭料理を楽しむことができる。良く行くのでお店の人とも顔なじみなのだけれど今年の9月いっぱいで閉店してしまうというから残念。今回はランチメニューにあ…

実の里 / ポークカレー

早稲田通りにある有名タイチェーン店「ティーヌン」の隣にあると言えば分かりやすいかもしれない。ミャンマー(ビルマ)家庭料理、しかも少数民族「カチン族」の料理を提供してくれる「実の里(みのり)」というお店。 高田馬場近辺は、インド・ネパールを始…

うどん / 季節の夜かれー

五反田にある、「うどん」という変わった名前のお店。カレー好きの間では有名店で、スープカレーがメインとなっている。行ったことはない人にはぜひ食べてみてほしい、個人的もおすすめのお店。 スープカレーといっても、いわゆる札幌発祥とされるスープカレ…

エチオピア 高田馬場店/チキンカリー

神保町に本店を構える有名店で、高田馬場にある支店である。仕事の都合上こちらのほうが近くてよく来ている。味は、たぶん基本的に神保町と同じ、、はず。(神保町店でしばらく食べていないので記憶が定かではない) 定番メニューであり、一番好きなチキンカ…

キッチン南海 早稲田店 / カツカレー

都内に多数の支店を持つ「キッチン南海」。東京メトロの早稲田駅から歩くこと数分、早稲田大学キャンパス近くに早稲田店はある。 ネットで検索しても特に公式のWebサイトはないらしい。低価格でボリュームのある定食を提供してくれる、昔からのファンも多い…

からかうあ / 大山鶏ホルモンカレー

牛込神楽坂から歩いて数分のところにある、ハワイアンのゆったりとしたお気に入りの空間がある。「からかうあ」という店の名前だが、こちらはハワイの歴史上に実在するある王様、カラカウア王の名前から取っていて、「辛い」という言葉とかけているらしい。 …

ALASKA / カレーバイキング(1,000円)

ちょっとお仕事で築地方面へ。あまり知られていないが、築地市場駅の朝日新聞社本社ビルのロビーに社外の人も入れるレストランがある。そのレストラン「ALASKA」で月曜日限定でカレーバイキングがあるとのことで、気になってしまったので来訪。 バイキング…

ヤミツキカリー / ゴーヤとベーコンEGGのにがうまカリー(700円)

高田馬場駅と早稲田駅のちょうど中間地点くらいだろうか、早稲田通りから脇道に入ったところに「ヤミツキカリー早稲田店」はある。豊富なメニューの中から、その日の日替わりで3品が700円で提供される(ミニサラダ付き)というリーズナブルな価格で人気であ…

ターカリー / カツカレー(900円⇒850円)

牛込柳町から徒歩2,3分、外苑東通り沿いにある「ターカリー」という看板が以前より気になっていて、今回初来訪。中へ入ってみると、まんがと週刊誌が棚においてある、昔の喫茶店風な雰囲気。といっても昔ながら…という感じでもなく、明るい店内。 外の看板…

東京ドミニカ / スープカレー(1,200円)

新宿三丁目駅にすぐにあるスープカレー専門店「東京ドミニカ」に今回初めて来訪。駅のすぐ近くにある細いビルのB1にあるのだけど、ちょっと入口がわかりづらいかもしれない。 メニューは色々あるのだけど、スタンダードなスープカレーをオーダー。下記のよ…

般゜若 下北沢店 / 特別なカツカレー(1,575円)

カレーファンの間では有名な、タレント・松尾貴史さんプロデュースのお店。前から気になっていてようやくの初来訪。般゜若と書いて「パンニャ」と読む。 http://www.pannya.jp/ 選んだのは「特別なカツカレー」。値段を見ると、1,575円(税込)。うっ、ちょ…

カレ衛もん / カレーつけ麺(790円)

高田馬場~早稲田界隈でカレーを語る上で欠かせないのが、カレ衛もん。高田馬場から早稲田通りを早稲田方面に歩き、TSUTAYAがある角を左に曲がると神田川の手前にその店はある。 ジャンルとしては、インドカレーやエスニックカレーなどではなく、王道の「カ…

モンスナック(新宿三丁目) / チキンカレー

新宿三丁目、紀伊国屋ビルのB1にある昭和39年からあるという老舗のカレー屋。仕事で近くに寄ったため初訪問。 その店は、地下鉄からであれば地上に出なくとも入れる便利な立地にある。有名な店らしく紹介された雑誌が貼り出されたりしているが、今回初めて…

グリコ / カレー職人 インド風カレー(中辛)

おすすめ度:☆☆ パッケージ写真。"NEW"とあるので、新発売なんだね。 近所のスーパーで買い物中、とあるレトルトカレーが目に留まる。 グリコから発売されている「カレー職人」シリーズ。記憶が正しければ3つで247円でセットで購入。1個あたり80円強。うーん…

ローソン / ろーそん亭 あいがけ神代カレー

我が家から徒歩数秒のところにあるコンビニ、ローソン。終電での帰り道、腹が減ったので深夜だけど何か食い物…と思いふらっと寄ってみたところ、「ろーそん亭」シリーズの「あいがけ 神代カレー」なるものを発見。ローソンの「東北応援!キャンペーン」の商…

無印良品 / フライパンでつくるナン & ひよこ豆を使ったダルカレー

生活雑貨や服など、個人的に結構愛用している無印良品。その無印良品では食品も多く扱っているが、レトルトカレーの充実っぷりが半端ない。 今回、カレー関連商品で気になったいた「フライパンでつくる ナン」を実際に作ってみた! 実際に作ると・・生地がう…

キッチン飛騨 / ポークカレー(缶詰)

2012年の初カレーは、缶詰で販売されている「キッチン飛騨ポークカレー」。 飛騨牛で知られる岐阜県高山にある「キッチン飛騨」。飛騨牛ステーキの専門店として知られる有名店では通販も展開していて、そのメニューにある商品。今回いただきものでビーフカレ…